Diary ** kyam@k **
LinkJapan日記リンク
このリンクを踏むとランキングとやらが上がるらしいです...
どうでもいいですけど...

diary kyam kyamcat home Luft Design


2009年5月の日記


反エコな私...
私のオフィステルの1Fにファミマがあります。 いつも ほとんどの買い物を ここで まかなうわけですが,いわゆるレジ袋に入れてもらうかどうか悩みます。 レジ袋は20ウォン(約15円)です。 基本的には両手で持てるだけの品物しか買わないので(なぜならば買い物籠を置いていない店なので),必要は無いのですが,エレベータに乗るのに(私の部屋は9階です)ボタンが押せなかったり,あるいは ちょいと恥ずかしい こともあり,レジ袋を買っちゃいます。

昨日は勝った話でしたが,今日はボロ負け(マイナス2万円弱)のFXでした... やはり この手の才能は無いのかな?
2009年5月1日(金) No.2166

kyam@k  2009/05/02/23:58:27   No.2167
20ウォンは約1円50銭です。
一桁間違えてました。

迷惑なヴァイルス
色々考えたのですが,結局明日の夜便で羽田に飛ぶことにしました。
ソウル近郊の韓国人に新型豚系インフルエンザ感染者が出たので,きっと羽田での検疫も厳しいんだろうなあぁ... また終電に間に合わなくなると思われます。 はあぁ...
2009年5月2日(土) No.2168

JL8834があと30分早くなると助かるのだが...
掃除洗濯など済ませ予定通り金浦空港から羽田へ飛びました。
やはり連休真っ只中,満席でした。
座席にはインフルエンザ関連の質問票が用意されており,10日以内にメキシコやUSAに滞在して いたか どうか などの簡単なチェック記入がありました。
羽田に到着後はサーモグラフィーによる体温チェックを一人ずつ行うため人々の渋滞。 数名,引っかかっていて脇の簡易診察スペースで更に綿密に?検診を受けていました。
私はもちろん問題なくイミグレに進めましたが,この数分の遅延が命取りで結局,最終の五日市線に乗れず,拝島から徒歩です。 カバンは重いし,数日前から足が痛むこともあり最悪です。

そんなこんなで東京に戻りましたので,文字色を黒に変更です。
2009年5月3日(日) No.2169

世の中休みだし,一休み
どっと疲れが出たみたいで休息の日とする。
ところで今日が緑の日だったのね。 てっきり4月29日が緑の日だと思っていました。
それにしても何と休みの多い国だろう,日本って。
2009年5月4日(月) No.2170

大人だけどお休み
こどもの日。 韓国も어린이날(オリニナル・子供日)ですね。
と言うことで電話やe-mailやskypeの少ない静かな一日でした。
2009年5月5日(火) No.2171

アクセス制限に悪戦苦闘
なぜか今日も休みなんですね,日本は。
豚豚鳥人インフルエンザが連日ニュースになっていますが,いまだ日本に来てないのが不思議ですね。

あるコンテンツを見る必要があり,韓国のサイトに接続を試みるのですが,目的のコンテンツのURLを入れると強制的にTop pageにリダイレクトされるという事態。 韓国在住の人は問題なくアクセスできているらしいので,Anonymousの韓国Proxyを刺しても通りませんでした。 困ったものです。
2009年5月6日(水) No.2172

あーあ,何か良いこと無いかなあ...
連休明け株価大幅上昇の日本ですが,これといって自分には良いニュースも悪いニュースも無い。
まだまだ世の中まともに動き出してないのかなあ... 電話が数件あっただけでe-mailも相変わらず少ないし...
2009年5月7日(木) No.2173

あーダメダメの無気力な日々
東京は今日も雨模様。 こういう日は気合いが今ひとつ入らないね。
日本は まだ連休っぽい雰囲気だし。 こんなことなら韓国に残ってりゃ良かったかなあ...
これと言って日記ネタも無いし...

↓はCM見るだけでポイントたまるサイトです。 結構効率よく小遣い稼ぎが出来ますよ。


2009年5月8日(金) No.2174

陽気に誘われることも無く...
昼ごろに拝島まで出かけた。 歩いて行ったのですが暑かった。
半そでの季節に なりましたね。
拝島駅にはデイキャンプに出かける人たちが たくさん いました。
昔はよく秋川とか多摩川の上流に遊びに行った ものですが,最近は そんな元気も無くなってます。
2009年5月9日(土) No.2175

hpの数が増えてメンテも面倒
家の中にいても窓から吹き込んでくる風が暑い。 夏になったみたいな陽気の東京です。
が...ホームペイジのメンテなどやっただけで,昨日に引き続きグダグダしてました。
kyamcatのhpに設置しているGuest Book(掲示板)が迷惑書き込みでズタボロになっていたのでCGIを変更しました。 そのため過去の書き込みがリセットされちゃいました。 まあ たいして活用されては いなかったので被害は無いような...
それにしても個人のhp,仕事のhp,店舗のhpとメンテ対象が増えてきてメンテ作業にも時間がとられます。
2009年5月10日(日) No.2176

悪いニュースはインドネシア〜...
色々なことの あった日です。
良いニュース悪いニュース入り乱れて訳わかんねぇっ!
疲れ果てました...

しかし物凄い円高ですね。
FXでは大損だけど基本的に円高は歓迎です。 だって円高だと相対的にWon安に流れますからね。 今月はオフィステルの契約更改だから,いつもよりWonが必要なので。
2009年5月11日(月) No.2177

FXの稼ぎではジェンジェン足りません。
さて今日も一段と円高で嬉しいです。

今日は融資の相談などで金融業界の人と会いました。
金 借りられないと今月末から来月始めに かけての支払がピンチなので真剣でした。 どうなるか わかんないけど旨く転んで ほしいね。
2009年5月12日(火) No.2178

うーん怠惰な一日であった
今日も特別良いことも無し,悪いことも無し。 停滞気味の一日。
民社党の代表なんか誰でも かまわないと思うのだが,ニュースは そんなん ばかりだし...
ああ何かうまい儲け話でもないかなあ...

2009年5月13日(水) No.2179

降圧剤を入手するのに血圧が高くなる
常用している薬が切れてきたので久しぶりに日野の病院へ行く。 ちょうど運転できる家族が皆,外出しており車が空いていたので自分で運転することに した。
実は普段は なるべく日本では運転しない ことに しているのです。 理由は韓国で運転していたため すっかり右側通行と韓国ルールに慣れてしまい,日本での運転が ちょいと怖いからです。 まあ最近は殆ど慣れて来たので大丈夫なのですが,どうしても緊張感が高くなるので敬遠してしまって いました。
とりあえず無事に福生-日野の往復できましたが,病院で血圧を測ってもらったら,普段より高めに なっちゃって いました。
2009年5月14日(木) No.2180

まみ  2009/05/16/02:11:15   No.2181
先生今日は学校で遅かったので明日銀行へに行きます。何かあったらメールをします。すみません、、、

暑かったり涼しかったり儲かったり損したり
来客一件と明日のミーティングのスケジュール調整のみの平凡な一日。
もう5月も半分過ぎちゃいましたね。 今月末で開業1周年ですが,これといったイベントも無く...
2009年5月15日(金) No.2182

自分のことを棚に上げる
以前から何度も売り込みに来ていたwebペイジ製作会社と打合せ。 往々にして こういう会社は胡散臭いものが あるのだが,ベンチャーでは あるものの かなり まともな会社のようだ。 料金も まあリーズナブルだし,付き合っても面白いかな?とは思うのだが,いかんせん今は資金不足。
しかし,お互い土日関係ない者どうし,世代の違いは あるものの話は合いましたね。
2009年5月16日(土) No.2183

埃を大量に吸って気持ち悪い
日曜日だから という わけでも なく,雑然とした部屋の整理など やっていたら,懐かしいものや使えそうな物,そして もちろん今やゴミとしか言いようの無いモノ達がボロボロと出てくる。 昔プログラム書いていた頃のC言語の教科書などを大量に捨てる。 自分の物はホイホイと捨てられるのだが,家族の所有物も混じっていて対応に困る。
ほぼ一日がかりで埃まみれに なるものの,意図した線までは辿り着かず。
2009年5月17日(日) No.2184

関西人はしゃべり好きだからヴァイルス蔓延?
昨日の続き(部屋の整理)を少しだけやる。
埃の吸いすぎで体調が悪い。 気力が わかない。

久しぶりの電話などもらい,少し元気が出てきたが,活力は低空飛行のまま一日が終わる。
2009年5月18日(月) No.2185

見栄えが良くないと高く売れないのです
立川にある生命保険会社の支社へ出向く。
ついでに金券ショップに立ち寄り商品券などを現金化した。
一般的に商品券の換金率は94%,ちょっと汚れていたり傷があったりすると90%に落ちてしまう。
その後ビックカメラなどを徘徊して通勤ラッシュの時間帯に帰宅。 感染の確立が上がる。
2009年5月19日(火) No.2186

東京しかも八王子に やって来た
外は陽射しが強く暑かったですが,今日は一日 在宅勤務で,窓から吹き込む風が気持ちよかった。
しかし何事も進展が遅くイライラする今日この頃です。
支払期限だけが順調に やって来ます。

やって来たといえば,いやあ とうとう東京にヴァイルス来ちゃいましたね。
しかも八王子とは...
2009年5月20日(水) No.2187

久しぶりに酔いつぶれる
久しぶりに外呑みに出かける。
立川で昔からの仕事仲間(それぞれ何度か転職した者同士)と盛り上がったが,酩酊状態に陥る。
何度かこけてしまうが無事帰宅。
2009年5月21日(木) No.2188

弱ってます...
首と肩と肘と親指の付け根(いずれも右)と左の膝付近に痛み。
今日は最悪のコンディション。
頭はスッキリだったので何とか稼げる だろうと仕掛けて おいたFXも読みが全てハズレてボロ負けだったし,ダメダメな一日でした。
2009年5月22日(金) No.2189

おとなしくしつつも心はあせる
今月末の韓国スケジュールを決めなきゃなんないんだけど,どうにも右肩が不調なのと,その他もろもろで悩んでいます。
とりあえず明日中には決めるつもり。

前大統領が自殺?という大ニュースが飛び込んでは来ましたが,まあこの時期フライトは何時でも取れるだろうと思いますので問題なし。
2009年5月23日(土) No.2190

スケジュールのみ
とりあえずスケジュールを決めました。
26日(火)夕方便で 羽田-金浦
また一週間程度,韓国滞在予定です。

韓国でマスクでも大量に仕入れてきたら儲かるかな?
2009年5月24日(日) No.2191

昔はほぼ左右両刀使いだったのに...
身体も心も弱ってますが,明日からの韓国滞在準備などしつつ,その他もろもろ資料整理などで一日終了。
どうにも右肩が不調でブラインドタッチも速度半減です。
久しぶりにマウスも箸も左手で持つ生活。 だけど しばらくぶりなのと最近 楽器演奏などもサボっていたせいか,なんとも まどろっこしい。
まあ良い機会と捉え,左手の鍛えなおしですね。
2009年5月25日(月) No.2192

新型のおかげで人が少ない?
予定通りのスケジュールで夜,新村のオフィステルに到着しました。
今回はカバンの軽量化を図ったのでは ありますが,右腕が使えないので やはり しんどい。 くたびれ果てました。
このところの睡眠不足もあって,恒例の買出しも適当に とりあえず一眠りしちゃいました。

それはそうと,金浦空港の検疫。 体温測定はサーモグラフィではなく 一人一人 耳の下辺りの首筋をハンディータイプの放射温度計で測るという方式でした。
旅客が少ないので問題なかったけど,何でだろ? サーモグラフィの故障?
2009年5月26日(火) No.2193

二人で3カ国語会話
予定通りオフィステルの契約更改を無事に済ませ,数ヶ月前から切れていた照明の球とかパーツを購入後,不動産屋さんと近所の日本飯屋で会食。
少し納得いかないのは切れた照明の補修部品が大家負担ではなく店子である私の負担だということ。 まあ今日は不動産屋さんが買ってくれたので実際は無負担だったのですが,何か変ですよね? そうでもないか? 消耗品だしね。
今回から大家さんが ご本人のお嬢さんに代わったとのこと。 しかも何と私の部屋の真下に住んでいらっしゃるとのこと。 おかげで何かあったときの対応も速くて助かります。

日本語堪能な不動産屋さんが英語を勉強中とのことで,韓国人学生さんたちの多い日本飯屋で日本語の出来る韓国人と韓国語の出来る日本人が英語で話しているという,若干ややこしいことを しちゃいました。
2009年5月27日(水) No.2194

慣れっこの韓国TIME話です
昨日の打合せで今日午後3時から4時のあいだに照明の修理に来るとのことでしたが,案の定,4時ごろ4時半になるとの電話連絡あり。 私も忍耐強い方なので5時まで待ちましたが気配なし。 5時過ぎになってインターフォンが鳴ったので,慌ててドアを開けて見たら誰もいない。 インターフォンに出てみると管理室からの通話。 結局,明日の朝10時という ことに なりました。
さあて... いったいどうなることやら?
2009年5月28日(木) No.2195


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル



2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan